PVが終わって、次なるご報告第一弾です!
昨年撮影し、今年完成した(時間かかってゴメンナサイ)新作短編映画『日なたの家族』が
来る2012年5月23日からドイツ・ハンブルクで開催されるハンブルク日本映画祭(JFFH)で
上映される事となりました!!
インターナショナルプレミアです。。。なんか逆上陸的になってすみません;;
JAPAN FILM FEST HAMBURG 2012 |
◎『日なたの家族(英題:In Sunny Family)』掲載ページ http://www.jffh.de/2012/sumire-sunny-family/
監督した僕も、23日からドイツへ乗り込みます!
ヨーロッパへ行くのはイギリス以来で、この年になってドイツへ行こうとは
思ってもみませんでした。
このハンブルク日本映画祭はハンブルクで日本の色々な映画作品を現地ドイツの皆様に
見てもらう映画祭になっているんです。何故、ハンブルクと日本に関係が?ですよね。
ハンブルクと大阪は1989年に友好都市として提携されている事もあり、桜もシーズンでは
見られたりするのです。という訳で、芸術関係はこちらでも紹介されるという運びです。
近年では、日本のサッカー選手がドイツ各地のクラブチームで活躍しているので、ドイツ
と聞くとどことなく親近感が湧いて来ます。
このハンブルク日本映画祭、今年のラインナップもまた豪華です。
大森一樹監督の『ゴジラ』シリーズをはじめ、『GANTZ2』『スマグラー』『恋の罪』
そして、以前Blogでも紹介した『ゾンビアス』等など、昨年から今年にかけての日本の大作から
インディペンデント作品、学生制作作品まで、合計4つの映画館で、27日まで開催されます。
『ゾンビアス』(井口昇監督)で主演した中村有沙は、『日なたの家族』と合わせて
2作品がこの映画祭で上映される上、役柄の差もあって面白いのでは!?
ちなみに、出演している前野朋哉くんも『スマグラー』(石井克人監督)と2作品出演です。
後輩から昨日聞いた話では、『日なたの家族』が上映されるメトロポリスという映画館は、
シネコン並みのキャパシティらしく....。一体、どうなる事かと。
Timetable JFFH2012 @METROPOLIS |
実際でも、こういった作品がドイツの方や一般の方に、どう見られ、どう受け止められるのか?
というのは、今後も含めて大きな財産になると思っていますし、しなきゃいけないな!と。
約1日空くフリーの時間で、ハンブルクやドイツを見て回って来たいと思います!
そして『日なたの家族』の作品詳細は、また来月載せたいと思います!!
0 件のコメント:
コメントを投稿